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GNO2 GUNDAM NETWORK OPERATION2
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管理人:ジゲン・サンセイ


 
<地形と補正>

 「そういえば、地形によるハンデとかNTによる補正とかどのぐらい
 関係あるんすか?」という疑問をお持ちの方、MS購入するときに
 考慮しなくてはならない事項ですよね。
 貴方の疑問を ジゲンなりに調べてみました。

 ■地形による移動距離の違い■

 地形  タイプ 汎用 地上 水陸 飛行 万能 宇宙
 PLAIN  PLAIN --
 MILITARY   PLAIN --
 MOUNTAINS  WILDS −1 −1 --
 DESERT  WILDS −1 −1 --
 TORRID ZONE  WILDS −1 −1 --
 SNOW FIELD  WILDS −1 −1 --
 WILDS  WILDS −1 −1 --
 WATER SIDE  WATER SIDE −1 −1 --
 SPACE  SPACE -- -- --
 ASTEROID  ASTEROID −1 -- -- --

 まとめると↑のような表になります。説明するまでもないですが
一つ例を上げてみます。

 ◆例)ザクF型の場合◆

 ザクUF型の移動距離は 汎用機で移動3です。上の表で見ると地形が山岳・雪原などの荒地や
 水際等では 
移動3-1=2ということになります。


 ■補正について■

 ◆指揮能力による補正

 部隊長のみが取得できるスキルに指揮能力があります。この指揮能力Lvによって、
 命中率と回避率に補正がかかります。補正とは通常の%(パーセンテージ)にボーナ
 スが加えられることです。

Lv 1へクス 2ヘクス 3へクス 4へクス 5へクス
+1%
+1% +1%
+2% +1% +1%
+2% +2% +1% +1%
+3% +2% +2% +1% +1%

 ※指揮能力のLvが上がるごとに1へクスずつ指揮範囲が広がります。
   命中率の上限は95%で回避率の下限は5%から上記の+αの補正がかかります。

 ◆NT(ニュータイプ)補正◆

 NTのLvによっても命中率と回避率に補正がかかります。

 Lv   命中率   回避率 
+1% +1%
+1% +2%
+2% +3%
+2% +4%
+3% +5%
+3% +6%
+4% +7%
+4% +8%
+5% +9%

 ◆NT機補正

 では、NTがNT用の機体に乗ったときの補正はどうなるのでしょうか?
 これも NTのLvによって命中・回避・先制に補正がかかります。

 Lv   命中率   回避率   先制 
1−2 +1% +1% +2
3−4 +2% +2% +4
5−6 +3% +3% +6
7−8 +4% +4% +8
+5% +5% +10

 NT用の補正ってとても有利なんすね(;・∀・)改めて 実感しました。


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