個人戦術 |
個人戦術のスロット数が増えます
最大=5レベル 能力値=70 各250 |
先制 |
先制値にボーナスが付きます
最大=9レベル 能力値=80 各300 |
対空格闘 |
格闘武器で空中の敵機を攻撃できるようになります
最大=1レベル 能力値=70 200 |
盾防御 |
盾防御の発生率と盾の耐久度が上昇します
最大=9レベル 能力値=80 各350 |
視界強化 |
後背からの攻撃による回避ペナルティを軽減します
最大=9レベル 能力値=80 各400 |
ZOC強化 |
敵へのZOCの影響を強めます
最大=3レベル 能力値=100 |
すり抜け |
敵のZOCの影響を弱めます
最大=3レベル 能力値=100 |
気力 |
機体ダメージによる能力低下を軽減します。また、”気力復活”能力を得ます
最大=9レベル 能力値=70 各300 |
強化人間 |
強化人間になることができます
最大=9レベル 能力値=100 各350 |
NT素養 |
ニュータイプになる可能性が得られます 2000 |
NT |
NT対応機体搭乗時の能力上昇や、NT専用武器が使用可能になります
最大=9レベル |
格闘特化 |
格闘武器で攻撃した時の命中率と、格闘武器で攻撃された時の回避率が上昇します
最大=5レベル 能力値=80 各1000 |
格闘攻撃 |
格闘武器で攻撃した時に一定の確率でクリティカルが発生します。
「格闘特化」を取得していること
最大=5レベル 能力値=100 各350 |
切り払い |
敵からの格闘攻撃と射撃攻撃の一部(ミサイルなど)を一定の確率で無効化します。
「格闘特化」を取得していること
レベルが上がると確率が高まります。
最大=5レベル 能力値=100 各350 |
射撃特化 |
射撃武器で攻撃した時の命中率と、射撃武器で攻撃された時の回避率が上昇します
最大=5レベル 能力値=80 各400 |
近距離攻撃 |
1〜2ヘックスで射撃武器を使用した時の命中率を高めます
「射撃特化」を取得していること
最大=5レベル 能力値=100 各400 |
中距離攻撃 |
2〜3ヘックスで射撃武器を使用した時の命中率を高めます
「射撃特化」を取得していること
最大=5レベル 能力値=100 各400 |
遠距離攻撃 |
3〜4ヘックスで射撃武器を使用した時の命中率を高めます
「射撃特化」を取得していること
最大=5レベル 能力値=100 各400 |
得意距離1 |
距離1ヘックスで戦闘した時の命中率と回避率が上昇します
「得意距離1」「得意距離2」「」得意距離3」「得意距離4」は複数同時に取得不可
最大=9レベル 能力値=120 各500 |
得意距離2 |
距離2ヘックスで戦闘した時の命中率と回避率が上昇します
「得意距離1」「得意距離2」「」得意距離3」「得意距離4」は複数同時に取得不可
最大=9レベル 能力値=120 各500 |
得意距離3 |
距離3ヘックスで戦闘した時の命中率と回避率が上昇します
「得意距離1」「得意距離2」「」得意距離3」「得意距離4」は複数同時に取得不可
最大=9レベル 能力値=120 各500 |
得意距離4 |
距離4ヘックスで戦闘した時の命中率と回避率が上昇します
「得意距離1」「得意距離2」「」得意距離3」「得意距離4」は複数同時に取得不可
最大=9レベル 能力値=120 各500 |
水辺戦闘 |
水辺で戦闘した時の命中率と回避率が上昇します
最大=5レベル 能力値=120 各350 |
荒地戦闘 |
荒地で戦闘した時の命中率と回避率が上昇します
最大=5レベル 能力値=120 各350 |
重力宙域戦闘 |
月面などの重力圏宙域で戦闘した時の命中率と回避率が上昇します
最大=5レベル 能力値=120 各350 |